--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
071031


ランドナー1号で近所の八幡神社へポタリング。
この神社は鎌倉時代に建立されたといわれる
由緒正しき神社です。
殿様から1頭の馬を奉納されたことにより始まった
流鏑馬が先日行われました。
このジャリの坂道を少年が乗った馬が6頭
ダーッと勇猛に走ります。

GR DIGITAL

2007.10.31 Wed l GR DIGITAL l コメント (0) トラックバック (0) l top
一歩一歩


慌てず、焦らず、一歩一歩確実に。
自分のペースで登りきる。
それが大切。

GR DIGITAL
2007.10.17 Wed l GR DIGITAL l コメント (0) トラックバック (0) l top
Camera Papaの所有かめらのなかで、一番好きなカメラは
OLYMPUS PEN-S3.5です。

pen3.5


好きな理由・・・

小さい。
いつでもどこでも持って行ける。
しかも邪魔にならない。

シンプル。
これ以上も、これ以下も無い。
必要にして十分な、機能。

写り。
ピント、露出がピタッときたときには
すばらしくいい絵ができます。

トミーのリペイントにて、
オーバーホール。
快調に動いています。
2007.06.18 Mon l OLYMPUS-PEN S3.5 l コメント (0) トラックバック (0) l top
MF派


あなたは、MF派?
私はどれでも派!

デジカメは便利なのでとても好きです。
中でも「*istD」は一番のお気に入り。
「DA21mm F3.2AL 」との組み合わせは
小さく、薄く、持ち運びには最適な組み合わせ。
いつも、持ち歩いています。

フイルムカメラで、フルマニュアル撮影は、
さらに好きです。
撮った!という瞬間を感じることが出来ます。

いずれにしても、
私の場合、「プリント」を
鑑賞するのが基本です。

*istD DA21mm F3.2AL
2006.11.22 Wed l Pentax istD l コメント (0) トラックバック (0) l top
三女


我が家に三女が誕生しました。
また新しい物語が始まります。
どんな物語になるのでしょう・・・。

*istD DA21mm F3.2AL
2006.11.01 Wed l Pentax istD l コメント (0) トラックバック (0) l top
おべんとう


おねえちゃんの運動会を見に行って
疲れちゃったので、今日はおやすみ。
お弁当をつくってもらったよ。

*istD DA21mm F3.2AL
2006.09.28 Thu l Pentax istD l コメント (0) トラックバック (0) l top
白無垢


いまにも泣き出しそうな空模様が
ハイヤーに乗り込むすこし前
ついに泣き出した・・・。

MZ-3

2006.09.16 Sat l Pentax MZ-3 l コメント (0) トラックバック (0) l top
囲炉裏


先日いつもお世話になっている
有限会社セブアール(康学舎)さんに
お邪魔したときにこんな「お宝?」をいただきました。

東京光学機械(TOPCON)PRIMOFLEX-Automat。
1957年製。初めてオートマットを採用。
クランク巻上げで、シャッターチャージされるようになった。
レリーズボタンが飛び出てこわれていたので、なおしました。
もう少し調整が必要ですが、徐々に・・・。
6×6のピントグラスをのぞくと、そのなんとも言えない美しさに
ワクワクします。
2006.09.09 Sat l TOPCON PRIMOFLEX l コメント (0) トラックバック (0) l top
お茶


水族館へイルカショーを見に行きました。
最近のショーってすごいですね。
大きなビジョンで水中の様子もわかる。
感動しました。

暑いので、お茶でも飲んで休憩。

*istD FA35mmf2
2006.09.02 Sat l Pentax istD l コメント (0) トラックバック (0) l top
Camera Girl 2


夏休みが始まるときに
おねえが学校から「使いきりカメラ」をもらってきた。
住んでいる町内の写真を撮って
現像をしないで学校に提出する。
そのなかから選んだ1枚を6切にして展示した後、
その写真がもらえるというもの。
自分で立候補したらしい。
誰ににたのか・・・。
休みの日に一緒に撮影にいきました。
ガンバレ・・・。

*istD FA35mmf2
2006.08.28 Mon l Pentax istD l コメント (0) トラックバック (0) l top
